いるかこどもクリニック

IRUKA KODOMO CLINIC

いるかこどもクリニック

地域に密着した小児科専門クリニックです。
お子さまの急な病気、アレルギーなど
お気軽にご相談ください

GUIDANCE

診療時間・担当医

地域に密着した小児科専門クリニックです。お子さまの急な病気、アレルギーなどお気軽にご相談ください

12月の医師担当表
診療時間
【朝診】
8:30 ~ 11:30
浅井 浅井 大町 浅井 浅井 浅井 /
【ワクチン外来
14:00 ~ 15:30
浅井 寺本 / 浅井 金﨑 / /
【夕診】
16:30 ~ 19:00
浅井 金﨑 / 浅井 金﨑 / /

ー担当医師の変更のお知らせー

12/22木曜日 昼診 浅井医師→金崎医師に変更
12/23金曜日 昼診 金崎医師→浅井医師に変更

熱なし外来

8:30~10:00(web受付8:00~)  16:30~17:30(web受付16:00~)

現在発熱者急増の為、8:30~9:30   16:30~17:30が熱なし外来です。
縮小していますご了承下さい

土曜日はインフルエンザワクチン接種の為、9:00~10:00になっております。

発熱外来

10:00~11:30(web受付8:00~)  17:30~19:00(web受付16:00~)

現在9:30~11:30    17:30~19:00が発熱外来時間です

土曜日は10:00~11:30です。

休診日

水曜日午後・土曜日午後・日曜・祝日・お盆・年末年始

今後も診療体制が変更される可能性があります。
ご理解いただきますようお願い致します。

ご来院の際は診察券をご持参ください。
毎月はじめのご来院時には保険証をご持参ください。

INFORMATION

診療のご案内

  • 当院では感染予防対策として症状に応じて診察時間を分けており、Web予約をしていただいております。診療時間を確認し、Web予約をしてお越しください。

  • 熱なし外来

    熱のないお子さん(咳、鼻汁、湿疹、下痢嘔吐等)
    熱なし外来は予約人数を制限をしております。
    ※熱なし外来に予約できなかった場合は、発熱外来にご来院していただくことも可能です。発熱外来に予約をし、各自感染対策をしてお越しください。

  • 発熱外来

    およそ48時間以内に37.5℃以上の熱があった方。
    来院前に自宅で体温を測り、受付にお伝えください。
    周囲で新型コロナの感染者がいた場合は電話でお知らせください。
    新型コロナの検査を希望される方は、事前にお知らせください。

  • ワクチン・健診外来

    月・火・木・金、14:00~15:30の完全予約制です。2日前までにweb・窓口・お電話にてご予約ください。
    風邪症状のある方は入室出来ません。
    後期健診はなるべく15:00台でのご予約をお願いします。
    任意ワクチン・入園時健康診断などの料金はお問い合わせ下さい。
    この時間帯に来れない方のために、夕診、土曜日に若干数の予約枠を設けております。
    web予約の際、選択のないワクチンをご希望の方は電話でご予約ください。

  • 舌下免疫療法

    スギ花粉症・ダニアレルギー性鼻炎に対する舌下免疫療法をしています。
    ご希望の方は浅井院長の診察時間にお越しください。

  • web予約ご利用の注意点

    予約は診察の順番のみで、時間のご指定は出来ませんのでご了承下さい。
    表示される待ち時間は目安ですので、早まったり、遅くなったりすることがあります。こまめに順番をご確認ください。
    急患の場合やWeb予約を利用できない方は、お電話でお問い合わせください。
    予約なく来院された場合、診察までに長時間お待ちいただく場合もございます。ご了承ください。

お友達になると、筆談でお話の方や、画像でお伝えしたい方が便利にお使いいただけます。

DIRECTOR PROFILE

院長紹介

  • 院長

    浅井 陽(あさい きよし)

  • 略歴

    2005年3月 奈良県立医科大学卒業
    2005年4月 市立東大阪医療センター勤務
    2018年8月 大東市立こども診療所勤務
    2021年4月 いるかこどもクリニック勤務

MESSAGE FROM THE DIRECTOR

院長挨拶

金崎巧先生の後を引き継ぎ院長になりました
浅井陽(あさい きよし)です。

地域の子どもたちの健康を医療を通して支えていきたいと思っています。小児科全般の診療はもちろん、不安に思われること、疑問に思われること、予防接種のことなど遠慮なくご相談いただければと思います。

私自身も2児の父親です。同じ子育て世代として、子どもだけでなく保護者の方の気持ちにも寄り添いながら診療していきたいと思います。

これまで金崎先生が取り組まれていた地域医療やその志を引き継ぎながら、皆様に信頼していただけるかかりつけ医を目指しますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ABOUT

いるかこどもクリニック
について

いるかこどもクリニック
〒575-0003 大阪府四條畷市岡山東二丁目3-28
※建物北側の岡山東2丁目パーキングをご利用ください。サービスコインを1枚お渡しします。

072-862-1188